« ADVENT / EVERYTHINGS GONE GREEN | トップページ | '06.7/15-23『3人の角度展』@青山GoFa~前田ひろゆき »

'06.7/15-23『3人の角度展』@青山GoFa~イントロ

イントロ  | 前田ひろゆき  | 工藤稜  | 開田裕治~アウトロ


'06.7/15-23『3人の角度展』@青山GoFa <ギャラリーサイト


ちょっとした絡みで青山のギャラリーの展示に行ってきたことを書こうかと。このブログでこういうレポをあげるのは初めてだが、まぁこういう横断を本来の目的に立ち上げたブログながら、なかなかねぇ・・・


そぼ降る雨の中、久々の青山ということでこれまた久々に青山一丁目駅で下車して武蔵 でつけ麺食べてチンタラ表参道まで歩いた。青山通りの一本裏路地を歩いたのだけど、結構アップダウンが大きくて疲れる。
時折、ビルの解体工事現場に出くわす。ムダにゴージャスなハリボテ内装の残骸が転がっている。なんだか忘れたけど、ニュースで見たブランドの真新しいビルを見かけたが、これも数年後には同じような運命を辿るのだろうか・・・まぁこういう町はそういうところで、それわかってて建ててんだろうから。案外、大地震が来たらコンパクトに倒壊するように出来てたりしてね。ペシャンと。


青山ブックセンターの脇のビルに入ると、今日の展示の案内が掲げられている。従業員用非常扉のようなところから入るよう指示が出ている。ギャラリーというのは概ね辺鄙なところにあるものだけど、中でも特殊な方かな。でもオンボロビルをギャラリーにしてるとかそういう向きじゃないので、非常階段のようなところでも真新しい臭いがする。特定のギャラリーに見るヤバさみたいなもんとは正反対にある。そういうものの方が好きだけど、正直、内心ちょっと安心(^^)
他の催しの告知などを見ると、どうやらゲームやらヲタ系の催しをやるところのようで、これまた安心する。特にこの界隈だとやたらイメージを売るために必要以上に冷たい対応を受けることがあるのだ。ああいうところの受付のネェちゃん差別目線たらもう!


早く展示のレポをしろってところで、中はまぁこういうところのギャラリーらしく狭いながらもスペース一杯に開田裕治・工藤稜・前田ひろゆき三氏の作品がびっしり掲げられている。

・・・と、長くなりそうなので、数回に分けてUPしまっせ。


つづく

←クリックいただけるととても喜びます

|

« ADVENT / EVERYTHINGS GONE GREEN | トップページ | '06.7/15-23『3人の角度展』@青山GoFa~前田ひろゆき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173075/4085422

この記事へのトラックバック一覧です: '06.7/15-23『3人の角度展』@青山GoFa~イントロ:

« ADVENT / EVERYTHINGS GONE GREEN | トップページ | '06.7/15-23『3人の角度展』@青山GoFa~前田ひろゆき »